三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

8月のカレンダー

7月下旬、ミヤマモンキチョウを初撮り、ツマジロウラジャノメを生涯初見&初撮りできたのはよかったのですが、PCが壊れて、仕方なく買い換え、今日やっと、初期設定が終わりました。明日から、また、プチ遠征するので、まだまだ編集が間に合いません。とりあえず、2013蝶のカレンダー8月をアップし、昨年、生涯初見を果たしたベニヒカゲの思い出に浸ります。
d0313296_1275952.jpg

by mikatanukibaba | 2013-08-01 01:31 | Comments(2)
Commented by yoda-1 at 2013-08-02 18:06
続々とライファーが増えていきますね。
ベニヒカゲは昨年初見とのことですが、YODAも初見時はこんなに赤いジャノメチョウ科がいるのかと感動しました。
Commented by mikatanukibaba at 2013-08-04 10:26
YODAさん、このベニヒカゲと会えたのが、時期や場所を全く考慮せずに初めて登ってみた山だったので、驚きと喜びで大興奮でした。ライファーは、それだけでも嬉しいですが、このときは、数頭のベニヒカゲを会えましたし、すれ違おうとした登山者の手やズボンや靴に止まり、いろんなショットを撮らせてくれたのでさらに嬉しかったです(^^)/