三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

2013年12月のカレンダー (画像アップできました)

d0313296_20161938.jpg

新宿御苑で12/17~12/23の9:00~16:30(最終日は15:00まで)
「チョウが消えていく~絶滅の危機にあるチョウを守る~」というテーマの展示会が開かれるそうです。
12月のカレンダーは、偶然にも、私も絶滅の危機にある蝶、極限られた地域でしか見ることのできない蝶をテーマにしていました。
これらの蝶が棲んでいる地域での保全活動に従事していらっしゃる方々、協力していらしゃる方々がいらっしゃるからこそ、こうして蝶の撮影が楽しめるのだなぁという感謝を込めて作成し、おかげさまで、今年もたくさん、蝶と遊ぶことができました。
来年のカレンダー作成には、これからとりかかるので、年内に完成するかどうかわかりませんが、今年撮れた写真を振り返りながら、蝶の魅力をアピールできるものを作りたいと思います(^^)/
by mikatanukibaba | 2013-12-01 11:53 | Comments(0)