人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)

一週間ぶりの横浜市内の公園です。
あいかわらず、テングチョウとキタテハがあちこちに。
キタキチョウも数が増えて、飛び回っていました。
ルリタテハとムラサキシジミとは、またもや1回だけしか会えませんでした。
2014初見のウラギンシジミはメス♀でした。
ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)_d0313296_00588.jpg

先週、証拠写真も撮れなかった、2014初見のモンキチョウはオス♂でしたが、
2014初撮りのモンキチョウはメス♀でした。
ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)_d0313296_034441.jpg

ミヤマセセリと会えましたが、コツバメと間違えるくらい遠くの方に止まってしまい、証拠写真しか撮れませんでした。
ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)_d0313296_010953.jpg

かなりトリミングして、これが精一杯です。
ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)_d0313296_011589.jpg

ウラギンシジミとムラサキシジミとテングチョウがいた馬酔木に来た蛾です。吸蜜していたのでしょうか。
ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)_d0313296_0131488.jpg

立派な胴体(胸?)ですねぇ。このハチも惚れ惚れする体つきでした。
ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)_d0313296_0152018.jpg

この公園のカタクリは、すっかり見頃となっていました。
ミヤマセセリ 他 (24/03/2014)_d0313296_0161623.jpg

明日は、気温が20℃になるとの予報です。
さて、どちらの方角にプチ遠征しようかなぁ~
by mikatanukibaba | 2014-03-25 00:23