三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

4月のカレンダー 2014

うぅ、今年は、まだ、コツバメにもトラフシジミにもギフチョウにも、ベニシジミにも会っていないのに、
もう、4月になってしまいました。頑張らなきゃ!
d0313296_23563883.jpg


カレンダーに使った、元の画像です。
上左  :ギンイチモンジセセリ の 裏翅
d0313296_0213081.jpg

上右  :トラフシジミ (ネコノメソウで静止)
d0313296_0222913.jpg

中央左 :アオバセセリ
d0313296_0293929.jpg

中央右 :アオスジアゲハ
d0313296_105679.jpg

下左  :ダイミョウセセリ
(捜索中)

下中央 :ベニシジミ ツーショット(求愛中)
d0313296_121992.jpg

下右  :アサギマダラ
d0313296_125977.jpg

by mikatanukibaba | 2014-04-01 00:06 | Comments(5)
Commented by LUFFYY at 2014-04-01 04:31
カレンダー会社の机で
大事に使っています。
4月はツマキチョウですね
もうそろそろでしょう???
Commented at 2014-04-01 05:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikatanukibaba at 2014-04-01 06:42
LUFFYYさん、
ツマキチョウ、私のカレンダーでは2月に登場させてしまいましたが、
えぇ、これから出現するのが待ち遠しいですね(^^)/
Commented by himeoo27 at 2014-04-01 22:09
ギンイチの開翅下部からの接写画像素晴らしいです。
今度、私も撮影に挑戦していたいです。
Commented by mikatanukibaba at 2014-04-04 07:27
ヒメオオさん、
このギンイチ、斜面の下から撮ったのですが、川っぺりに滑り落ちないように足元に注意しながらの体制で踏ん張るのが大変で、スリル満点だったんです(^^;) もう、あんな危険は冒したくないので、
ヒメオオさんがこういうアングルで撮った写真を楽しみにしています(^^)/