三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

7月のカレンダー (2014)

d0313296_0522833.jpg


7月は、高原・高山で出会った蝶たち

昨年、初見&初撮りのツマジロウラジャノメは、クルマユリで吸蜜
d0313296_117414.jpg

d0313296_1175356.jpg

初撮りの高山蝶、ミヤマモンキチョウは、ハクサンオミナエシ(またはキンレイカ)で吸蜜
d0313296_120152.jpg

d0313296_1202431.jpg

ホシミスジとフタスジチョウは、葉の上で静止
d0313296_1205438.jpg

d0313296_1222640.jpg

コヒョウモンは、ハクサンフウロで吸蜜
d0313296_1225597.jpg


今年は、ミヤマシロに会えるかなぁ~
会いたいなぁ~
by mikatanukibaba | 2014-07-01 05:30 | Comments(2)
Commented by mikatanukibaba at 2014-07-10 01:18
お気に入りにしていただき、光栄です。
コメントもありがとうございます。
ほんの一瞬でも、貴女の御慰めになる瞬間があったのなら、とても嬉しいです。
ただ、
不特定多数(私のブログは多数ではありませんが^^;)の場に
アドレスを残されるのは、とても危険なことだと思います。
ましてや、お心が弱っているようなら、なおさら、付け込まれるのではないかと心配です。
どうぞ、ご自分で消去なさってください。
私から、貴女のアドレスにコンタクトを取ることは決してありません。
「mikatanukibabaです」とか、「三鷹の狸です」とか名乗るメールが届いたら、ブロックして下さいね。
もし、ご自身で消去して下さらない場合は、3日後に私が消去いたします。それは、貴女のためを思ってのこととご理解ください。
加齢による体力低下と闘いながら、蝶と遊んでいるばぁばを陰ながら応援していただけたら幸いです。
あしからず。
Commented by mikatanukibaba at 2014-07-13 23:51
7月9日にコメント下さった方へ
3日間を過ぎましたので、上記の理由により、削除させていただきました。