人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

アオバセセリ 葉裏で休憩 5/2 (2017)

アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23204529.jpg
ゴールデンウィークに会いに行くのが恒例となった、アオバセセリ
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23311587.jpg
日陰のお花で吸蜜するのが好きみたいで、なかなか日向でのシャッターチャンスをくれませんが、何とか撮れました
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23313505.jpg
左の翅がかなり傷んでいた個
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23320055.jpg
右の翅を撮らせてくれました。そのあと、
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23322340.jpg
なんと、人の目の高さ位の葉裏で長いこと止まっていました
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23325678.jpg
この日は、かなり暑かったので、休憩していたようです
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23331790.jpg
ストロボを使うと、眼が光ってしまいます
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23333876.jpg
たくさんいたカメラマンの中に、LEDライトを当てて下さった方がいらっしゃいました
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23340961.jpg
その後、いろいろな設定を試し、何とか、自然光と明るさ補正編集でこうなりました
アオバセセリ 葉裏で休憩  5/2 (2017)_d0313296_23344335.jpg
約1時間ほどの休憩後、また、吸蜜を始めました
この日(5/2)は、3頭のアオバセセリと会えました(^^)/
3頭のアオバセセリの出現で、「大撮影大会」となったこの日、
現場にいた皆々様、どうもありがとうございましたm(_ _)m




by mikatanukibaba | 2017-05-08 23:50