人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

11月のカレンダー 

2013年 蝶のカレンダー の11月は、
ウラナミシジミ(薔薇とのコラボ)
ムラサキシジミ
ウラギンシジミのオス♂
で作りました。
11月のカレンダー _d0313296_0145653.jpg


1年間に撮った蝶の写真だけで翌年のカレンダーを作る、と決めているものだから、
2013年は、ウラギンシジミのメス♀の表翅が無いのが残念だったけど、
今年(2013年)は、ちゃんと撮れたから、2014年のカレンダーには雌雄の表翅を並べられるぅ~

と喜んでみたものの、どういうテーマで、いつ頃から着手できたものか、まだまだ見通しが立たないので、
う~ん、
年内に出来上がるかなぁ~(^^;)

おまけは、カバマダラのメス♀に会えるかなぁ~と期待して行った日(10/29)に、フジバカマで吸蜜していた
ヒメアカタテハの正面顔
11月のカレンダー _d0313296_044842.jpg

10/29は、ヒメアカタテハ、キタテハ、アカタテハ、そして、一瞬「カバマダラか?!」と期待が膨らみかけ、すぐに落胆させられた(ごめんね!!)ツマグロヒョウモンのメス♀で、フジバカマの花が賑わっていましたが、本命には会えませんでした(--;)
by mikatanukibaba | 2013-11-01 00:32