人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹の狸のてふてふ交遊録

tanukibaba.exblog.jp
ブログトップ

1年間、ありがとうございました

昨年の3月20日にブログを始めたので、今日で1年が過ぎました。

拙い写真をご覧下さった方々、ありがとうございました。

コメントを下さった方々、ありがとうございました。

いろいろ教えて下さった方々、ありがとうございました。

これからも、いっぱい、蝶に遊んでもらおうと思っておりますので、
どうぞ、引き続き、よろしくお願いいたします。

昨日は、ブログ初投稿のコツバメに会った場所(埼玉県)に行ってみましたが、2月の大雪の影響か、馬酔木の花のつきが悪く、コツバメがテリを張っていた(私がでんぐり返しをした)場所もすっかり刈り上げられてしまっていて、なんだか、がっかりでした。

でも、昨年(神奈川県で)初めて会えたシロバナタンポポにまた会えて、蝶は誰も姿を見せてくれませんでしたが、少しだけ嬉しい気持ちになれました。
1年間、ありがとうございました_d0313296_105178.jpg

関西以南では普通に見られ、関東では珍しいそうで、地球温暖化により北上しているとも見られているそうで、「私を探して、そして、見つけて」という花言葉のシロバナタンポポに背中を押された気がしたので(?)

これから郵便局に行って、2014年の3月20日を「日本チョウ類保全協会」入会日にしようと思います(^^)/
by mikatanukibaba | 2014-03-20 10:25